今日の投資のお話

2/13
今日は1日フリーだったのでTwitterで何人かとお話をさせていただきました。


まず1件目
Rさんがガラスコーティングの会社を立ち上げ4か月...
保証金制度導入と店舗数を拡大するためクラウドファンディング1000万を募集されていました。

しかし融資してくださる方は少ないらしくどうしようかといった感じみたいです。
銀行への借り入れは設立したばかりとかだと無理なんでしょうか?

株の購入による資金調達のようで1口5万円から!
半年後には倍にして返し、長期的インセンティブも期待できると謳っています。

投資されてる方に話をしてみたところ会社設立から日が浅く信用が薄いからネットでは難しいのではないか?と言われていました。
もし興味があればTwitterにでもご連絡ください。
自分は融資していただけそうな方を探すお手伝いはしようと思いましたので是非!!


次はNさんからの資金運用についてDMが...
されていることはブックメーカーへの投資です。
ブックメーカー自体はギャンブルであり危険なもののようですが
サッカーに的を絞っておりサッカーに詳しい人がディーラーを務めているので大丈夫とのこと。
実際の利回りは1度のレートは1.01~1.05といった小さいものですが月換算だと30%ほどにまでなるそうです。

これはおいしい!と思ったのですがディーラーさんからLINEで通知されるものを個人で自己運用するとのこと。
意外とめんどくさそうでなおかつもしLINEというのがどうも怪しいですよね。
すぐにブロックできてしまうし…
さらに初期費用として30万が必要らしいです。
この時点でとりあえず詐欺ではないかと疑わざるをえません。
とりあえず戦績エビデンスの提示をお願いしました。
手元にないらしいのでしばらくかかりそうです。これはハズレかな~

裏が取れそうなら誰かにやってもらいましょうw

3件目は資金調達つまり融資されていらっしゃるかたにどれくらい融資されているのかまた手数料等のお話をしていただきました。
返信がまちまちでまだ聞ききれていないのですが手数料は20~50%が多く成功報酬?だそうです。
この辺は初めての情報なのでよくわからないです。
現在聞き込み中...

最後に自分がちらっと見つけたものなんですがpolcaというフレンドファンディングというものです。
例えば明日バレンタインですが友達に友チョコを送りたい!って時に資金調達を行ったりできるみたいです。
基本的には知り合い同士やグループ内での利用が多そうですね!
Twitterでは学費をこれで集めていらっしゃる方がおられました。
お返しは一体何にされたのでしょうか?笑

今日はこの辺で終わりです。
またの更新をお待ちくださいー

この記事へのコメント